楽天テクノロジーカンファレンス2007

Award on Rails運営事務局からの招待で、楽天テクノロジーカンファレンス2007@楽天タワーに行ってきました。目当てはまつもとさんの講演と、噂の楽天食堂(笑)。

まつもとさんは、「楽天に期待すること」と題して講演をされた他、三木谷さんとAdobe Systems日本法人社長のギャレット・イルグさんと一緒にパネルディスカッションをしていました。パネルはほぼ最前列に座って、3人を至近距離でじっくり眺めることができました。

懇親会では楽天食堂のメニューを一心不乱に食べていたんですが、ふと横を見ると、ちょうどそこにまつもとさんが!運良く、挨拶することができました。

こういう場を無償で提供してくれるなんて、楽天は太っ腹ですね〜。楽しいイベントでした。