NetBeans 6.0 RC2

Beta 1からアップグレードしました。Beta 1はMagicSketchの開発目的で本格的に使い出したんですが、rhtmlの編集時に例外が出まくるは、WEBrickが起動しなくなるはで、少なくともJRubyIDEとしては実用に耐えない印象でした。RC2は、今のところ問題なく動いているように思えます。

欧文フォントを指定すると日本語表示が化ける件は、まだ直ってないですね。欧文フォントでないと見た目が汚すぎてコードを書く気が起きないので、僕は表示化けを覚悟の上で欧文フォントを使ってます。

NetBeansって、フォントのせいでとてつもなく損してますよね。

追記

id:masakikatakaiさんからコメントをいただきました。JREのfontconfig.propertiesを書き換えることで、欧文フォントの指定時にも日本語表示が可能になります。