デュアルディスプレイ化

自宅の開発環境をデュアルディスプレイ化しました。

メインで使ってるiMacがWSXGA+で横長なので、サブディスプレイもワイドだと視線の切り替えに疲れそうだと思ったことと、「ディスプレイ1枚当たりのサイズは小さい方がいい」というshi3zさんのエントリを参考にして、17インチのSXGAを買うことにしました。結局秋葉のヨドバシカメラで、最安だったPrincetonのPTFWHF-17(22900円+ポイント13%)を購入。

僕の場合、メインディスプレイにIDE、サブディスプレイにブラウザというオーソドックスな配置になります。ブラウザの左端には大抵サイドバーが表示されていて、この領域にはあまり視線が向かないので、サブ→左、メイン→右という置き方が理に適っている気がしました。当面、この構成で使ってみようと思います。