Eclipse Scalaプラグイン

EclipseScalaプラグインを入れてみました。あちこちで触れられている以下のURL

http://www.scala-lang.org/downloads/scala-plugin/

は少し古いらしいので、以下の開発版の方をインストールしました。

http://www.scala-lang.org/downloads/distrib/files/nightly/scala.update/

試した感想としては、エディタの出来はまだまだかな。構文色分けがバグる、Stack Overflowが頻発するなど。それでも、Eclipseから手軽にScalaプログラムが実行できる点と、コンパイルエラー位置を示してくれるという点は十分メリットになると思います。僕は今のところ、Scalaエディタをオフにして(この状態でもエラー表示は有効なので便利)使ってます。

明日はliftを試してみようかな。