第参回天下一カウボーイ大会の180ロデオで総合優勝しました

29日、30日と秋葉原コンベンションホールで開かれた第参回天下一カウボーイ大会で、180ロデオ(180秒間のプレゼン)に出場してきました。

僕の発表タイトルは「ブログ空間を都市景観化するビジュアル検索エンジンBlogopolis』の紹介」で、先日公開したBlogopolisをデモしたのですが、何と学生の部、一般の部を通じて総合優勝することができました!猛者揃いの中、優勝できてとても嬉しいです。

今回は普通のLTよりさらに短い180秒ということで、内容説明を限界まで削ったので、お客さんや審査員の方にどこまで伝わるか不安でした。実際、喋りの面ではしょぼかったと思うのですが、デモに一定のインパクトがあったおかげで、票を入れてもらえたみたいです。

賞品として、アルミ削り出し&輪島塗HHKB Professional HG(25万円相当!)をいただきました。

天下一カウボーイ大会は初めて参加しましたが、他のイベントにはない独特のワクワク感があって、最初から最後まで楽しかったです。来場者の皆様、出演者の皆様、そしてスタッフの皆様、素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございました!