2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッドの分散処理LTでGridGainをデモしました

20日に、クックパッドで開催された「techlifeライトニングトーク」に参加してきました。今回は「分散処理」というテーマでLTが行われました。僕は、JavaのグリッドコンピューティングフレームワークGridGainをScalaから使うデモをしました。(追記: 参加者全…

BlogopolisがYahoo! JAPANインターネットクリエイティブアワード2009で一般の部グランプリを受賞しました

Blogopolisが、Yahoo! JAPANインターネットクリエイティブアワード2009で、一般の部グランプリを受賞しました!昨日、贈賞式に参加してきました。事前に入賞の連絡はいただいていましたが、グランプリとは思っていなかったのでびっくりしました。グランプリ…

IntelliJ IDEAのPros and Cons

最近IntelliJネタばっかりですが、自分が使った範囲で感じたIntelliJの良いところ、良くないところをまとめて書いてみます。 IntelliJの良いところ オールインワン 必要なもの(SVN, Git, Maven, etc)が最初から揃っていて、それぞれ完成度も高い。オールイ…

Blogopolisのサーバ障害についてのお詫び

11/8の4:00頃から15:00頃までの間、Blogopolis(http://blogopolis.jp/)に正常にアクセスできない(ルータの認証画面が表示される)状態が続いていました。サイト利用者の方、特にブログパーツを利用していただいている方には、大変ご迷惑をおかけしました。…

Eclipseユーザ向けのIntelliJ IDEAエディタ設定(前回の続き)

前回に続いて、IntelliJ IDEA 9のエディタをEclipseっぽく使用するための方法を書いてみます。使い込んでみて分かったのですが、やはりIntelliJのエディタは、デフォルトの挙動がEclipseとかなり違っているので、細かく設定してEclipseに近付けていくのが(E…