S2DaoInterceptorのS2JDBC対応版みたいなもの?

S2DaoS2JDBCって、結局どっちの生産性が高いんだろう。初めは「流れるようなインターフェイス」に感動してS2JDBCすげーと思ってたんですけど、良く良く考えると、インターフェイスを書くだけでDao完成というS2Daoの手法は、やはり抜群に優れている気がしてきました。

今までS2Daoを使ってきた僕が、S2JDBCで魅力的に感じるのは、「流れるようなインターフェイス」よりも本当はむしろ

  • 関連のサポートの充実
  • SQLダイアレクトの吸収(特にページング)

ですね。逆にS2Daoにこの2つがあれば、迷わずS2Daoを使うと思います(S2Pagerは大変そうなので使っていない)。

ならば、S2DaoInterceptorのS2JDBC版のようなインターセプタを作ることで、S2Dao風に書いたインターフェイスS2JDBC対応にできて、さらに関連やページングもサポートできたりしないかな?

少し考えてみよう。

追記

考えてみたら、それってKuina-Daoですね…。