シンプル重要

Teedaのメリット・デメリットという話が出てますけど、僕が実際に使って(去年のMash up Award応募作品SensrTeeda製です)感じた印象とも大体一致していて、納得しながら読みました。

僕が持っているTeedaのイメージは、『規約に従うことで八割方はサクサク進む、でも残り二割は融通が利かない』みたいな感じです。どうして融通が利かないかといえば、ただでさえ複雑なJSFの仕様の上に、さらにTeedaのレイヤが分厚く乗っかっていて、ちょっと内部をいじりたくても素人には手の出しようがないんですよね。

やっぱり、シンプルであることは重要みたいです。その意味でも、もっとClick Frameworkが注目されるべきだと思うんですが、あまり話題に上らないですね。