S2Swing 0.1.4 リリース

S2Swing 0.1.4をリリースしました。

http://s2swing.sandbox.seasar.org/

変更点は以下です。

  • [SWING-4] @S2Actionアノテーションのenabled, selected引数で指定された式の評価結果をキャッシュするようにしました。
  • [SWING-1] S2ActionUpdaterへの参照が残り続ける不具合を再修正しました。

enabled, selected式の評価結果のキャッシュとは何かというと、例えば以下のダイアログがあるとします。

public class SomeDialog extends S2Dialog {
    @S2Action(enabled = "itemSelected")
    public void editItem() {
        ...
    }

    @S2Action(enabled = "itemSelected")
    public void deleteItem() {
        ...
    }
}

ある一時点でウィンドウのアクション状態を更新するとき、従来はeditItem()とdeleteItem()のenabled式を個別に評価していましたが、式文字列"itemSelected"が等しいので、二重に評価するのは無駄です。0.1.4では、こういう場合に結果をキャッシュするようになりました。