第1回 Webエンジニアバトルロワイヤル:LTスペシャル

9日、クックパッドの素敵すぎるオフィスで『第1回 Webエンジニアバトルロワイヤル:LTスペシャル』に参加してきました。8組(+飛び入り1組)の発表者が実際に作ったものを題材にLTするという形式でした。

個人的には、井上さん(ミクシィ)の『Open Your Libido』とnegipoさん(クックパッド)の『音によるUIの構築と破壊』が特に印象に残りました。井上さんの圧倒的なプレゼン力は本当に衝撃でした。普段、どうやって喋りを練習されてるんでしょうか。negipoさんのタイトルは「構築」はともかく「破壊」って何だろうと思ったら、スライドが文字通り崩壊を始めて面白かったです。

僕は『Blogopolisの平面分割手法』というタイトルで、計算幾何アルゴリズムについて発表しました。ペース配分が甘くて制限時間をかなりオーバーしてしまったんですが、2位の技術評論社賞をいただくことができ、嬉しかったです。

スタッフの皆様、とても楽しいイベントをありがとうございました!!