Happy Hacking Keyboard Professional2買った

自宅で使ってるキーボードは新型iMac付属の薄っぺらなやつだったんですが、このキーボード、見た目はかっこいいけど使用感が最悪でストレスが蓄積してきたので、思い切ってHHKを買おうと思い立ちました。

Lite2とProfessional2、どっちにしようか迷ったんですが、店頭で見本を実際に触ってみたら、タッチが全然違う。これはProにするしかないと思って、勢いで購入しました。しかも無刻印の方を。w

このProの打ち心地は本当に快感ですね。普通のキーボードと比べたら、アップライトピアノとグランドピアノくらいの差があると思います。

慣れるためにキーを叩いてたら、今まで知らなかったショートカットがごろごろ出てきました。無刻印だからタッチタイピングも必須だし、キーボードを適当に使ってきた自分には良い矯正になりそうです。