Uruma飲み会行ってきた

id:y-komoriさんとid:susie_yさんと、いろいろお話させていただきました。Urumaの飲み会だけに、GUIの深い話ができて面白かったです。ありがとうございました!

Urumaについてid:y-komoriさんに何点か質問したんですが、憶えてる範囲で書きます。

  • 画面定義XMLの国際化にはどう対応する?
    • メッセージの部分をpropertiesファイルに外出しできるようにするかも。
  • ウィジェットのデフォルト以外のプロパティはバリューバインディングできない?
    • 仕様が複雑化するので対応しない。プロパティをいじりたければウィジェットインジェクションで。
  • バリデーションについては?
    • バリデーションはGUIの強みだし、すごく重要。ぜひ対応したい。