Seasar忘年会に行ってきた

昨日、Seasarの忘年会に参加しました。

僕は、この前行った「知っ得 納得 Webフレームワーク勉強会」で取り上げられていたS2Flex2に感銘を受けて、HatenarMapsS2Flex2で書き直しているところなんですが、その新HatenarMapsのデモをid:higayasuoさんに見せつつ、「ひがさんがJava地区に移住するためには」というテーマで説明を試みたところ、「無駄に説得力がある」と橋本さん、染田さんをはじめ周りの皆さんから感心され、「ブロガーコンサルタント」という、非常に胡散臭い肩書きをいただいてしまいました。

ブロガーコンサルタント職も悪くないかなあと一瞬思いましたが、ビジネスモデルが全く見えないので諦めました。